トップ 最新 追記
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2009|02|03|06|07|10|11|12|
2010|01|02|03|04|07|09|10|11|12|
2011|01|03|04|05|06|07|08|10|
2012|01|06|08|09|10|12|
2013|01|02|03|04|07|09|11|12|
2014|01|03|04|05|06|09|
2015|04|
2016|01|08|
ここは旧えびめもです。えびめも2に移行します(2016/12/1)

2004年06月01日

台湾出張

Computex Taipei 2004の情報収集と社内研修を兼ねて、 6/1〜3日は全社員で台湾に出張です。台湾からえびめも更新してみます。
行きの飛行機で上映された映画がびっくり。サルサねたも出てくる映画でした。ぽや〜っと見てただけなので実はよく覚えていないのですが(苦笑)、後で教えてもらったところによると Along came Polly という映画(http://www.alongcamepolly.com/index.php)で主演女優がJennifer Aninston(ブラピの奥さん)で、主演男優は Ben Stillerだそうです(アリーマイラブのリチャードフィッシュ役の人かと思っていたけど違ったらしい)。あらすじは、神経症で保守的なエリートの男が、天真爛漫で
サルサクラブに出入りしている女

に惚れて、自分も
ゲイのキューバ人男にサルサを習って

恋がかなう。 という恐ろしく縮めて書くとそんな感じ。サルサシーンは全体の1%くらいかなー。さて、

11:30に空港に到着しました。

空港内の食堂で食した「素菜麺」(だったかな?)鶏がらスープにしいたけの香りとしょうがのすっきりとした辛味が満載のうどん風味ヌードル。超美味。台湾は俺的には何を食っても旨い。

ホテルの窓からの風景。今日は雨模様です。

この時期は毎日雨のようです。雨でもいつもどおりバイクが沢山はしっています。

地下鉄はきれいです。

雨は降ったりやんだりで、湿度は100%に近いと思います。台湾はなんでもデカイですねー。

デカイといえば101タワーという101階建てのビル。世界一高いのだそうです。上のほうは雲に隠れてしまっています。

近くから見上げた101タワービル

シャチホコならぬ、コイホコ?発見

鯉の顔面のアップ写真

市役所にもComputexの看板がかかっています。

入り口で生バンドがスイングジャズでお出迎え

第一会場の見える範囲(一階)だけでこれだけの出展が...

第一会場の上の階も、遠く霞がかかるほど(?)先までブースが延々と続きます。初日の今日はざっと見て回って、明日は目的の商談の予定です。初日は2時間ほどしか時間が取れなかったのでざっと見て終わりにしました。

台湾メシ

台湾のメシは(個人的には)何を食っても旨いと感じます。今回は前から行ってみたかったディンタイフォンというショウロンポウの店に行ってきました。


言葉じゃ伝えられないです〜。うま〜。

うま〜って顔をしているおいら。

士林観光夜市

台北市の北部にあるスーリンのNight marketに出かけました。前回は松山の夜市に行ってみたのですが、スーリンの夜市のほうが地元の若者に人気だそうです。松山は観光向けって感じでした。


縁日のような屋台が延々と続きます。観光者も多いですが地元台北っ子が沢山です。

100円ショップならぬ10元ショップがありました。10元は約33円です。品揃えは日本の100円ショップと同じような感じ。この値段で利益がでるんだもんなぁ。


龍物街(CITY JUNGLE)だって

生きている犬猫も売っています。その横に食べ物屋台が並んでいます。本当はいろいろな食べ物にチャレンジしたいのですが先ほど飲茶を食いすぎて熱いものは腹に入りません(A--;;


配線が切れたら二度と復元できなさそうな配電盤

台湾子姐

という感じで台湾到着初日は終了。明日は展示会の本番です。

2004年06月02日

Computex二日目

Computexの二日目です。昨日は朝名古屋を出発して、現場入りできたのが午後3時くらいになってしまったのであまり見る時間がありませんでしたので今日がメインとなります。そうそう『台湾に遊びに行ったの?』と聞かれますが
仕事
っす。直接仕事にかかわる部分は書けないので
遊んでいるように見えるだけ
です。笑。

第2会場の様子です。昨日の第一会場は吹き抜けのホールでしたがこちらは体育館のような場所。

クラブで歌っている歌手の方のようです。うまかったぁ

台湾では景品や粗品など物を投げて振舞う習慣があるのかな?そこらじゅうでコンパニオンが景品を投げてました。

nVIDIAのイメージキャラクターが人魚なので、人魚さんが何人かいました。

さて昼飯コーナーです。ツレが頼んだ日本風ラーメん(なぜか"ん"だけ平仮名)にはエビフライとチクワが入っていました。

俺が頼んだベトナム風ドライヌードル。これは甘辛味噌がイマイチだった。

ツレがたのんだ米の麺のスープ。大当たり!美味美味!!

サッカーボールが飛んできて割れてしまう?というコンピュータセキュリティー系?の看板。NewyorkNewyorkの前です。

意外と面白かったTFT高精度液晶の写真パネル。最初見たとき液晶だと思わなかった。これは製品ではなくて液晶モジュール屋さんの展示用デモ。製品化したらうれるかな?おもちゃの域を出ないな。

こちらは第3会場。広さはビッグサイトくらいか?Bluetooth関連が多く見られた。台湾ではBluetoothは携帯電話とからめて市場が結構あるらしい。

CTXのお姉さんたち。

この他に第4会場もあって、こちらはビルの4階までが展示会場です。一階二階は大手の半導体メーカーの展示会場で、三階は小間ブースに仕切られていて販売店やベンチャーが手作りの展示会場をだしています。意外とここに面白いものが眠っていたりします。すいません写真はありません。

一日中歩き回って疲れた〜。アポイントの合間合間に全部まわっておけと一日中歩き回って足が棒になりました。けど収穫のある商談がいくつかできました。

サルサ

さてこれから第2の目的に始動です。仕事の後ホテルに戻り荷物を置いて、8時くらいからbarrioという店に行ってみた。


店の様子はこんな感じ。テーブル席が沢山あり、踊らない人も食事を楽しめる店で、踊るためのフロアが真ん中にある。床も良い感じ。DJは、う〜ん、二人いて一人は良かった。
毎週水曜日がsalsa nightだそうです(2004年6月現在) 8:30〜9:30までFreeLessonということだったがlatinaのいつもの調子で、Lessonが始まったのは9時過ぎだった。Lesson前に少し踊ってもらった女性達。台湾の人とシンガポールの人だった。

彼女らは交換留学生で、今回が初サルサ体験だそうです。FreeのLessonはOn1スタイルの基本ステップでした。

踊ってもらった後、親しく話をしてくれたNisaとEva。

サルサ2軒目

barrioを出た後、彼女らの知り合いの小さな店に招待してもらってホームsalsaパーティを開いてくれました。ついたときには仲間内なのかな、数人が踊っていました。

台湾でDJくりひろげるTaka。この男はほんと自分でなんでもするなぁ感心してしまう。

サルサに国境は無いですね。You can dance everywhere, I can dance everywhere.
彼女らはこの店で
ほぼ毎日

サルサpartyをやっているそうです。仲間も呼べば数十人集まるそうです。次に来るときはemailで連絡してパーティしようと話が盛り上がったので
台湾のサルサは心配なし

になりました。(^-^)。以前ネットで探したときは、中国語はいまいち読めないのでネットでは探しきれませんでしたが、彼女らの情報によるとやっぱり土曜日が一番盛り上がるそうです。店の情報はまだネットには上がってないそうです。どんなんだろう?今度は土曜日に行かなきゃなぁ。
名古屋の皆で台湾サルサツアーできたらいいなぁ。こちら台湾のサルサ人口の男女比は日本以上に圧倒的に女性が多いのだとか。どこでもやっぱり男性の人数が少ないようです。どうしたら男性が集まるだろうか?と相談されました。こんな美しい女性が多いのに、台湾の男性はもっとがんばらねば!!彼女らが飽きてしまわないようにがんばってください!

yoyoさん。占いの先生です。

台湾の皆さん、とても楽しいpartyで思い出に残りました。本当にありがとう。

PS. +αな面白い話があるのですがこれはオフラインで会った人にお話します。


2004年06月03日

仕事

Computex 3日目。昨夜えびめもを更新してから寝たので、寝たのが朝の4時過ぎだった。眠いが朝からComputexをもう一度回ってみる。第一会場の隅の方は見きれていないので情報収集だ(くどいようだが仕事なので(A^o^;;)。

サッカーボールの人達。NYNYの前にあった看板と同じベンダーだと思う。

水槽の中に防水型液晶パネルが入っていました。というか金魚が
マンガみたいな顔
していたのが面白かった。

帰国

そんなわけで帰ってきました。


2004年06月05日

SALSA

土曜日なのでエルココへ。やっぱりELCOCOが一番だなぁ。楽しいや。


2004年06月06日

仕事

台湾に行っている間にFAXを数通頂いていて、返答するのが金曜日になってしまいました。取引先様にはご迷惑おかけしまして、電話でお詫びを申し上げたところ、『台湾に行ってらっしゃったんですよね』とのお言葉。はて、会社のトップページには『6/1(火)〜6/3(木)のあいだ社員研修のため休業いたします』と記載したのですが、台湾とは書いて無いのです。けっこうこの日記ページの存在がバレているらしいです。汗

移動しようか

という事情もあってそろそろ えびめも を引越ししようと計画中。以前から .co.jp の中で日記書くのもどうかと気になってたのでドメインとって引っ越すかなと。


2004年06月07日

金星の太陽面通過

明日6/8は金星が太陽の前を横切るという、日本では130年ぶりの天体現象があるそうです。名古屋での観察時間は 14時11分27秒 〜 日没の19時02.9分まで。
アストロアーツより
http://www.astroarts.co.jp/special/20040608transit_venus/index-j.shtml

2004年06月08日

金星の太陽面通過

だがしかし名古屋は雨で見れんかった。残念。


2004年06月09日

Battery egg

バッテリーエッグ。電池一個でゆで卵ができるか?と誰かが言い出した。エンジニアとして大変興味のそそる話題であって、実は既にそんな実験を行ったWebPageがある
http://www.exp.org/egg_battery/egg_battery.html
http://www.exp.org/egg_battery/contrib01/contrib01.html
http://www.exp.org/egg_battery/contrib02/contrib02.html
こちらのサイトの先輩諸兄は、結果うまくいかなかったという結論になっている。僕らが何の工夫もなく同じ実験をしても、同じ結果の繰り返しになってしまうだろう。

まず理論的なことを考えて見なければならない。

単一のアルカリ電池の蓄電容量は9,000mAH程度である。仮に1.5V 10Aの電流を0.9時間流せると仮定しよう。これをエネルギーに換算すると13.5WH(ワット・アワー)である。1WH=0.8598kcalであるから、11.6073Kcalの熱量を持つことになる。これは100gの水を116度C加熱できるエネルギー量であるので、元25度Cからスタートすれば100gの水を十分沸騰させることができるほどのエネルギー量である。

ただしこの仮定を成立させるには以下の理想条件が必要である。

1. 途中で冷えないこと。ちんたら加熱してたら冷めるほうが早い。
   十分に保温し、また短時間でエネルギーを与えなければならない。
2. 電池の内部抵抗による発熱も水にエネルギーとして与えられること。
3. その他発生しうるエネルギーがすべて水に与えられること。

それに追加して、先輩諸兄が失敗した理由について、以下の考察を勝手に推測してみる。

1. そもそも発熱体(としてつかった抵抗)の温度が60C程度しか発熱していないのではないか?
   発熱体が100度を越えなければ、水を沸騰させることはできない。
2. 電池の内部抵抗が高すぎて思ったほどカレント(電流)が取れていないのではないか。
3. 抵抗の電極をそのまま水に沈めているが、水道水のミネラル成分(電解質)によって
   電流が流れてしまっている?
以上を考慮した実験機材を準備して追試を行う必要がある。上で述べたように理論的には可能であるので、失敗と工夫を重ねれば可能なのではないか。という気がしている。(えぇ〜マジでやるの?笑)

2004年06月10日

えびめもどっとねっと

祝! ebimemo.net ドメインを取得して引っ越しました。(^-^)/~~~
今までは会社のサーバ上にデータを置いていましたが、今日から個人的に借りた外部のレンタルサーバへ移動しました。あぁすっきりした。これで会社の中なんでマズイかなぁという遠慮から開放されました。今後とも
えびめも・どっとねっと
をよろしくお願いします。
(.htaccessのRedirect permanentを使っているので、サーバが移動したことにお気づきにならないと思います。)

tDiary

ついでに、この日記ツールtDiaryもversion 1.5.7にアップデートしました。

コマンド

コマンドとマコンドは似ている (a command and a MACONDO are similar.)


2004年06月11日

将棋シューティング 裸王

いしかわきょうすけさんの日記で知った『将棋シューティング裸王』
http://ece4co.vis.ne.jp/shooting/raoh.html
すげー。

福岡の

福岡の電子工作支援店さん。すべての業務を一人でやっているそうです。楽しそうなサイト。
http://www.w-field.com/
OPTREX C-51505かっこいいなー

2004年06月12日

連日アルコール摂取記録が1ヶ月超えたかな。いかんなぁ。ほとんど家飲みなので金はそうかからんけど。そういえば新社会人のころ外人さんにアルコールアルコールって何度言っても通じなくて困った出来事を思い出した。「あるこ・ほぉる」て言い直されたっけ。あれはたしか中日ビルの裏手の「世界の山ちゃん」だったと思う。

サルサ(音楽)

名古屋の老舗アマチュアSALSAバンド Conjunto Domestico (コンフートドメスティコ) のライブ情報を掲載します。
【Vol.1】
!Baila Con La VIBE Buena! 
7月17日(土) @大須 OYS(西大須交差点スグ)
時間:17:30開場 18:30開演料金:前売り\3,500 当日\4,000
出演:Arrancando (From東京)
   http://arrancando.com/
   Conjunto Domestico
   http://lelolai.ne.nu
踊れるかな?
【Vol.2】
Manolito y su Trabuco来名前夜祭!
!Baila Con Swing sabroso! 
8月8日(日) @今池 得三
時間:17:00開場 18:00開演料金:前売り\3,000 当日\3,500
出演:Orquestan De La Canda (From東京)
http://www.delacanda.com/
   Conjunto Domestico
   http://lelolai.ne.nu
おお!今年もManolitoが来るのかな?去年も盛り上がったし今年もいくぞ〜

2004年06月14日

Linux

dm-cryptと2.6シリーズ・カーネルでパーティションを暗号化
http://japan.linux.com/kernel/04/06/09/1353250.shtml
とりあえず控えておく

DDforWindows バージョンアップ

DDforWindowsをバージョンアップしたよん。以前から要望があった2点を追加しました。
・1G以上対応
・拡張子 .ddi 以外サポート

http://www.si-linux.co.jp/wiki/silinux/index.php?DDforWindows
ちなみにこのソフトはebichan作ではありません。

2004年06月15日

P板CAD

前回K2CADを使ってみた。結構イケテル(けどライブラリがまだ全然無い)と書いた。今回はeagle使ってみようかと思っていた。eagleは昔試したことはあるけどまだモノはつくってなかったので。と思いきやP板CAD.COMが専用無料CADを出してきた!expresspcb.comと同じように、ガーバー出力なしでいきなりuploadで発注できるらしい。これは試してみなければ。

あー。でもガーバー出力に対応していないのか。このソフトで造ったパターンは、p板.com 以外に発注できないわけだな。あたりまえだけどそういう囲い込みなので慎重に考えないといかんなぁ。

CAT709でUSBホスト

http://www.si-linux.co.jp/wiki/cat/index.php?CAT709%2BUSB%A5%DB%A5%B9%A5%C8

midiwareさんのところでUSBホスト(SL811)が動いたそうです!
http://www6.plala.or.jp/mediware/
すごいなぁ。キーボードとマウスがつながるだけでも面白そうなことができますね。

TangoさんのところではUSBホストにISP1161を使っていて、画像取り込みまでできているみたい。
http://www.geocities.jp/linux_on_tango/downloadfiles/isp1161_tango_driver.html
本当にCATを使いこなしていただいている感じですね。


2004年06月16日

CAT709

linux-2.4.26対応を始める。

またsniferソフトか

<社内LAN>メール盗み見ソフト出回る 対策装置効果なく
そんなんずっと昔からあったじゃん。tcpdumpとか。と思ったら
新型ハブでは、個々のデータを、事前に登録された「あて先情報リスト」に
基づいて特定のパソコンだけに送るため盗み見は困難になったとされた。
ところが、新技術による盗み見ソフトは、新型ハブ使用の社内LANでも、
「あて先情報リスト」を書き換えてしまうことができ、他人あてのデータを
自分のパソコンに取り込むことができるという。
スイッチhubをだますとなるとARP偽装ってことか。なるほどね〜。まずサーバのmacアドレスと標的ホストのmacアドレスを調べて、次に標的ホストに対して偽装したARPをunicastで投げて「ゲートウェイは俺だよん」と騙せば全パケット奪取が可能だな。その上でfilteringして不要なデータはブリッジすればsnifeしていることがばれない。switchを騙し続けるにはarpを投げ続けなければならないでの、若干取りこぼしはあるかもしれないけどね。 そーかーpopやsmtp,httpのベーシック認証くらいなら簡単に取得できるだろうな。arpのunicast偽装だけでつくれそうだけど、こーゆーソフトつくったらまたタイーホされてしまうかな。

もうすぐ夏至

もうすぐ夏至だ。日が伸びたなぁ。夕方7時はまだまだ明るい。残業が伸びて???AM3時過ぎに職場を出たら、もう東の空がうっすら明るいんだもん。白夜ですかっ!!

夏至の日は夜の時間が9時間25分しかありません。日の出日の入り前後1時間は明るい事を考えると、実質的に夜と呼べる暗い時間帯は7時間半しかないことになります。夜8時〜朝3時半までしか『夜』がありません。(てな事を書いていたら4時すぎてしまった。朝だ。寝なきゃ)


2004年06月21日

台風

昼前にすごい雨風。こんな台風久しぶりだ。あっという間に通り過ぎた。


2004年06月22日

F1

生放送で見られなかったのが本当に悔やまれる。琢磨堂々の3位!!おめでとうというより、ありがとうと言いたい。翌日の睡眠不足にめげずに放送終了まで見守った全国のF1ファンの諸兄もお疲れ様でした。けれど、14年ぶりの表彰台だ。起きてた甲斐があったよー。

結果を聞いてから見たので緊張が1/100になってしまったけど。。きっと生で見てたら『琢磨煙吹くなよ〜』ってラスト10周からは心拍数が下がらなかっただろう。きっと今年はまだまだやってくれるだろう。

F1

ついでに言うとフェラーリのチームワークというか作戦はすごいなと感心する。1回目の黄旗SC先導からの再スタート時にバリチェロを先に行かせて後方からフル加速のシュー兄がコントロールライン直後で抜き去るシーンなんて、シュー兄のテクニックもものすごいが見事な作戦としか言いようが無い。あぁきっと一生好きになれない。

モントーヤの黒旗失格の理由は、スペアカーに乗り換えたタイミングが違反だったからだそうだ(フォーメーションラップの直前に乗り換えてピットスタートした)。なんで途中で失格なんだ?


2004年06月24日

サルサ

おー。elcocoのホームページができたんだ。
http://www.elcoco.jp/
へ〜。PHOTOを見ると写真も載ってる。シャッタースピードが長く動きのある写真だから顔ぼかしになってるけど、でも、ふむふむ、服装からして、あの人とあの人とあの人が居るってことは、これは金曜日かな?なんて風に推測してしまったりする。笑。

2004年06月25日

お名前

O野さんの日記で知った
your real japanese name generator!
で遊んでみる。Yutaro Ebiharaと入力したところ
猿渡 大輝
Saruwatari (monkey on a crossing bridge) Taiki (large radiance)
と判定されました。意外とかっこいいじゃん。改名すっかな。さるわたり君。
この名前を好意的に解すならば
the Super Shining SALSA Star across the World
って事にしておこう。

F1

知り合いの方から '93年の総集編ビデオを借りる。おぉぉ懐かしい。セナだ!マンセルだ!デーモンヒルだ!。シューが若い。バリチェロがルーキーだ。鈴木亜久里、片山右京がいる(ぜんぜん活躍してなかったけど)それに鈴木利男さんもスポットで走ったんだ。知らなかった。全編にわたる城達也さんのナレーションがしぶぃー。

おおおっ!フランクウイリアムズが・・・・今と変わらん。笑

払うの忘れてた

しまった!ebimemo.net のレンタルサーバ代の振込みを忘れていた!(お試し期間がいつの間にか終わっていた)。あやうくこのページも消えてしまうところでした。(A^^;;

『金払え』の催促がSPAMに埋もれてしまっていました。もうSPAMのせいだよ。ごめん明日振り込みますとメールしておいた。ごめんなさい。

胃カメラ

今日の午前中の診断で胃カメラ飲んできた。初体験。

始終うげうげ言ってた気がする。組織検査の結果は来週のお楽しみ。

原稿

そんなわけで!?また原稿締め切り遅れてしまいました。ごめんなさい。

クルマ

インプレッサWRX君(スパイダー号)が13万3千キロを超え、各部に無理が出てきたのでお暇を与えることになった。
とうとう今日でお別れ。さようなら。思い出をありがとう。

ちなみにスパイダー号の由来は、車内にクモの巣が張られていたことがあったからでした。

2004年06月27日

tdiary

おおっ!
 tDiary 2.0.0リリース   Last Update: 2004-06-27 02:29:59
 およそ2年の長きにわたって開発を続けて来ましたtDiary 1.5系統を
本日をもって安定版とし、 2.0.0としてリリースしました。
ただただしさんありがとうございます。tdiary便利に使わせてもらっています。pluginも簡単に導入できるし、すばらしいツールです。

http://www.tdiary.org

月末は

忙っそがしーなー。て感じで日曜日はお仕事。電話かかってこないので進みが良い。

検索キーワード

本日のリンク元を見ると、いろいろなキーワードで来てくれる方がいらっしゃるようです。検索エンジンで知りたいことを探すのは面白いですよね。『ダイナミック 点灯 ちらつき』というキーワードも見えました。ダイナミック点灯でちらついてしまっているのでしょうか。ダイナミック点灯のコツは
つける
待つ(5〜10ミリ秒)
消す
移動
で消してから移動するのがコツですね。消さないで移動するとちらついたりします。やってみるのが一番。

2004年06月28日

サルサ

反省しなければいけないことばかりだ。

先日県内某所でパーティがあった。地元のサル友から召集命令を受けたのでノコノコと出かけていった。

おお。結構人が集まっているじゃん。春日井でサルサパーティ開いても絶対こんなに人数集まらないだろうなぁとか思いつつお店に入ってみた。

食事もドリンクもフリーで、十分な量があった。女性達は美しく着飾っていた。おいらはTシャツ。これはやっぱり反省だな。

おっ!しばらく音信不通になっていたサル友と再会。お久しぶりだねとまず一曲踊った。久々の再開でステップも弾む。

誰とでも踊れるのがサルサの醍醐味なんだけど、久しぶりに会う友達との踊りが楽しくて、ついつい同じ人ばかりと踊ってしまった。フロアは、男女比が5倍くらい女性が多く、踊りたそうにしている方も見えたのだけど、違う土地なので顔見知りもいず。こんな風に女性が多いパーティーでは、同じ人ばかりと踊るのはマナーに反してるなと頭の片隅で分かっていたのだけど、片っ端から声をかけるのもでしゃばりすぎかなという考えもあり、結果としてマナーを侵していたように思う。

あぁもう。

自分が初心者で始めてパーティーに行ったときに、初心者で何もできないにもかかわらず踊ってくれた女性の方の親切心が今でも忘れられない事を思うと、踊れる人ばかりを探して踊っていた自分の態度を行動を恥じる。

今度は壁の華になっている初心者の方を見つけたら声をかけよう。ベーシックを踊ろう。自分がそうしてくれてうれしかったように。


2004年06月30日

オークション出品

夏のボーナスキャンペーン(?)です。
日ごろの感謝を込めて?EK709-HP(当然 新品 未開封)を1円出品しました。欲しいけどどうしようかな。。。と思われていた方、この機会にいかがでしょうか?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d49567492

サルサ

某掲示板でいろいろな意見が出たし、僕も意見したけれども、7/11はTigerCafe行くつもりですよ(^-^)
TIGER CAFE Presents SALSA TIGRE
名古屋 栄 タイガーカフェのサルサパーティーはじまる
ちょっとおしゃれに踊りませんか?
 
初回は名古屋で活躍のDJ陣エルニーニョとカルロスと
日本、世界で活躍のマンボバッシュWakanaのダンスレッスン。
でらマンボ、SALSA MAXのPFも予定
 
■7/11(Sun)スペシャルイベント
 初回料金 チャージ 1500 w1d
■Salsa DJs:Carlos El Nino
 18:00 Open
 18:30〜19:30 Salsa Dance Lesson
 19:30〜23:00 DJ Time
■DanceLesson All Level 
 MamboBash“Wakana” From Tokyo 
    Lesson fee  別途 1500yen
    初めての人でも大丈夫!
 
TIGER CAFE 名古屋市東区東桜1-9-22 TEL052-971-1031
 
男性の方はジャケット、もしくは襟付きのシャツの着用をお願いします。
台湾服着ていこうっと。楽しみ〜

サルサ

その他のイベント情報
7/3(土) La habana 
 レディースナイト&ビキニナイト 21:30〜
 ・一般 \1,500 2drink
 ・ビキニの女性はなんと入場無料!(w/o drink)
前回のビキニナイトはビキニ女性結構多くて盛り上がったみたい。サル友女性もタダだタダだと喜んでた(笑)。来いという命令が下っているんだけどどうすっかなー。ビキニ女性よりもelcocoの音楽と酒と踊りにひかれぎみで(笑)。サルサ中毒だ。
7/4(日) La habana
15:30〜16:30 サルサペア初中級(HERMES)
16:30〜17:30 サルサペア初中級(MIHO)
17:30〜      PARTY
20:30〜      LA PERLA DEL CARIBE パフォーマンス
22:30  終了
・ベストドレッサー賞の発表(1名に\2,000分のCD券プレゼント)
・抽選会(1名に8/13のマノリートのコンサートチケットプレゼント!!)
・前回好評USEDウエア バザーあり        
・前売り \3,000(2レッスン&2ドリンク付) お得!
・当日 \500UP
たっぷりHERMESとMIHOさんのレッスン2時間も受けて、2杯飲めて、5時間踊って、PFも見れて、3000円ならお得でしょう。