トップ 最新 追記
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2009|02|03|06|07|10|11|12|
2010|01|02|03|04|07|09|10|11|12|
2011|01|03|04|05|06|07|08|10|
2012|01|06|08|09|10|12|
2013|01|02|03|04|07|09|11|12|
2014|01|03|04|05|06|09|
2015|04|
2016|01|08|
ここは旧えびめもです。えびめも2に移行します(2016/12/1)

2005年05月01日

サルサ

名古屋サルサフェスタ2005が開催された。正直言って行くかどーか前日まで悩んだが(次の日仕事だし)、"俺も次の日普通に仕事だよ"。"私も"という人が何人もいたので背中を押された形で前日ギリギリに前売りをゲット。
結果的に行って良かったと思った。最近自分のダンスに対する気持ちが萎えぎみだったのだけど元気がもらえたぞ。

スポーツクラブチーム。いいなぁ楽しそうだ。技とかキレとかうんぬんじゃなくて、見ている者に楽しさが伝えられるかが大切だ(写真を載せるとあまり良くないので小さめの写真で)。みてて楽しかったです。本当に

アルゼンチンタンゴのチーム。俺もタンゴとかソシアルダンスとか始めてみたいと思ってたんだが、今日気がついたんだがタンゴってある程度年齢を重ねないと格好がつかないのだなぁと思った。ワルツよりもタンゴってもろに"男と女"じゃんか。ドラマが見えてくるような年齢というのかな。たぶん今の俺が踊っても見ている人に「男と女のドラマ」が伝えられない。よさげなオジサマになったころにタンゴが踊れるようになっておきたいなぁ。

カロリーナ先生。男性役がむっちゃセクシーでかっこよかった。

我らレディヤンチーム。昨年の今日はこのチームにお世話になった。今年は会社の引っ越しなどがあって休ませてもらったけれど、下から見てると、やっぱり参加しときゃよかったかなという気持ちがわいてきた。来年は復活したいなぁ。当時はきつかったけど一昨年のチームシャドウもいい思い出だし。いい歳した仲間が、部活のように練習に集まるのって楽しいのだよね。
(click)
オンナノコチーム(載せるなら腹は隠せとか面倒な事を言われたのでクリックすると小さくなります)。あくまでも女の子と言い張るらしい(笑)平均年齢俺より上じゃねーか・・・ぼそ・・。しかもファンクラブ会員募集中と
あくまで強気の姿勢を崩さない
ステージ・パフォーマンスはメレンゲでした。白い衣装がひらひらきれいでした。以上。(うそ。妙齢の色気は漂ってましたよ)
ファンクラブ入会してもいいけど何か特典を頂けるものでしょーか。笑。

さて、サルサは勝ち負けじゃない。今日のステージには点数も順位も無いし、ナントカ賞といったものも用意されているわけではない。それがサルサの良いところだ。ステージを終えたあとの皆のほっとした表情。この、たった3分のために、何十時間も練習を繰り返してきたのだものね。皆さん本当にお疲れさま。いいイベントでした。
(プロダンサーのステージに関しては載せられないので写真もコメントも無し)

サルサ

また今日気がついたことが一つ。

リボンつけてる方が女のつもりだ。下手な絵で申し訳ないがこういう風にクロスボディーリード(CBL;ディレケノでもいいし4番ステップと言ってもいいけど)するわけだが、CBLのあとペアの間に角度をつけたままで踊っているとカッコがつかない。背中のリードがあるから男性の右手側は女性に近づくがそうすると照れ?か知らんけど左側はスペースが空き気味になる。それでペアの間に角度が開いてしまうとかっこがつかないばかりか重心が狂ってしまう。そうするとサブロク(360度)とか無理だし、プリマとかナチュラルトップターンとかできん。上手い人って結局は重心の探り方が上手いのだなぁと実感した。フシギな事に、上手な人と踊ると初めて踊る同士なのに重心が三次元的な一カ所に固定されるのだなぁ。北極星と同じく、絶対に動かない一点というのがあるのだね。場所的には二人のヘソ同士の中心点の上の方、胸よりは下だ。文章にすると意味不明だけど、ぴたっとターンが合った時に、銀河系がその一点を中心に回っているんじゃないかという感覚になる。ダンスってフシギだなぁ。

とか言ってても酔っぱらってくるとリードそのものが面倒になってしまって、ベーシックだけで一晩中踊っていたい、という心境になってしまうのだけど・・・


2005年05月02日

QRコード

ごらんの通りトップにQRコードを貼ってみた。ケータイで読み取るとケータイえびめもが見れます。これでどこでも一緒だね(謎)。写真が多い日はパケ代かさんじゃうけど。

トップ部分が非常に見にくく(=醜く)なってきた。なんとかせねば。


2005年05月03日

仕事

winavrの20050214版を入れてみた。gcc-3.4.1 → gcc-3.4.3
基本的にはコードサイズがでかくなった(*_*)。

-http://www7a.biglobe.ne.jp/~attlee/avr-jp-wiki/
inb(),outb()をコンパイルするとデカくなる!!!ので要注意。

outp(data,PORTB);
  ↓
PORTB=data;
とすると小さくなる。以下に従来の書き方と新しい書き方を貼る
void timer0_start()  // 新しい書き方
{
    TCCR0B = 0;              // TIMER0 一旦停止
    TCNT0  = TCNT0_CONST;    // タイマー0コンスタント値初期化
    TIMSK0 |= _BV(TOIE0);    // TIMER0 オーバーフロー割込み有効
    TCCR0B = TCCR0B_CS_VAL;	 // プリスケーラ値設定、タイマースタート
    sei();
}
 
void timer0_start()  // 古い書き方
{
    outb(TCCR0B,0);             // TIMER0 一旦停止
    outb(TCNT0,TCNT0_CONST);    // タイマー0コンスタント値初期化
    sbi(TIMSK0,TOIE0);          // TIMER0 オーバーフロー割込み有効
    outb(TCCR0B,TCCR0B_CS_VAL); // プリスケーラ値設定、タイマースタート
    sei();
}

2005年05月04日

TINY13

section    size      addr
.text      1170         0
.data         0   8388704
.bss         23   8388704
.noinit       8   8388727
.eeprom       0   8454144
.stab      4836         0
.stabstr   2488         0
Total      8525
やっと 1170バイト。。。これを1024バイト以下にしなかん。。。も、もう限界だ。。 .data + .noinit =31バイトってのも限界ギリだな。

やっぱり血の一滴か。21世紀じゃないなこれは。

TINY13

section    size      addr
.text      1114         0
.data         0   8388704
.bss          8   8388704
.noinit       8   8388712
.eeprom       0   8454144
.stab      4476         0
.stabstr   2543         0
Total      8149
やっぱり俺も20世紀の人間なんだな。あと90バイト!! がんばれ俺

TINY13

仕方ないので機能を一つ削って(ダウングレードして)なんとか納めた。
section    size      addr
.text       948         0
.data         0   8388704
.bss          9   8388704
.noinit       2   8388713
.eeprom       0   8454144
.stab      4248         0
.stabstr   2505         0
Total      7712
やり方としては、ここからバイト数を睨みながらまた機能をまた足し込んでいくというのも有りかもしれない。

2005年05月06日

サルサ

某掲示板で熱い議論が繰り広げられてるなぁ。君子危うきに近寄らず、なのだけどつい書かずにいられませんでしたぁ(A^^;; あっはははは。

この日記はBlogじゃなくて個人日記なのだけど、世の中のBlogerのすごいところは、何か書けば批判を受ける。けど批判は批判としてすべて受け入れる度胸があることだね。世の中を恐れず歯に衣着せぬ発言ができるBlogerほど人気があるのは責任をきちんと負っているからだよね(それで会社をクビになったりする人もいるけど...)ホリエモン日記とか見るとコメントに批判書かれてもすべて削除せず受け入れているものな。そういうところが男の度量の大きさってやつだよ(おっと男女差別発言か。。。)


2005年05月09日

ちょっと

ちょっと願掛けをするために2つほど禁欲することにする。

1. 缶(ペットボトル)ジュース・缶コーヒーを飲まない(お茶はよい)。

2. 家で酒を飲まない。

願掛け成功まで無期限実施

富士山

今年こそは富士山に登ると決意した。日本人だったら一度は登っておくべきだと感じた。今まで北アルプスや南アルプスは結構な距離を縦走したんだけど、富士山だけは今まできっかけがなかったので未踏のままだ。来年登るなら今年登ったほうが体は楽に決まってる。今年は絶対に行く。道連れ募集。いなかったら独りでも行く。7月に決行。


2005年05月10日

はんだごて

この歳になって気がついた。はんだごてって使い慣れた手になじんだ物がイイと信じて疑わなかったんだけど新品に完敗した。新品のコテは剛性感が全然違った。。。


2005年05月16日

サルサ

撮り溜めてた写真から。一ヶ月くらい前だけどぐっちのbirthdayがあった。が、なぜかエルココの外でお祝い(謎)



おめでとうぐっち(^-^)

2005年05月17日

パソコン

へぇ。左利き用キーボードってのがあるのか。はじめて見た。


2005年05月20日

SH-Linux

きんねこさんの日記(2005-5-18)を読んで刺激を受けた。3日前にロール終了してたのでpbuilderを少し整備して再稼働をかけた。今日現在で6828パッケージ。どの程度使い物になるか分からないけど増やしていこうと思う。

2005年05月23日

F1

毎年の事ながらモナコGPはレース的には面白くないのだけどやっぱり見逃せないGPの一つだ。今年もあまり面白いことはなかったが・・そうだなーローズヘアピンでのオーバーテイク見せてもらえたっくらいか。へぇあそこで抜けるんだ。びっくり。

今回の俺的ヒーローはマークウェバだ。ジャガーであれだけがんばって出世頭の若者。もうそろそろヒーローになってほしい。

サルサ

エルココに夏ジャケ着て踊りに行ったら、なんでジャケット着てるの?と聞かれた。汗かかないようにリードしようと思ってさ。これで汗かいてたら俺的には失敗なのだ。女性が花だとしたら男性は棒でしょ?と誰か(女性)が言っていたが、まぁそれも悪くないかなと。

サルサ

某サル友いわく
『ドア開けるとき、ついついオープン・ブレイクにならない?』

なんねーよ。笑
気持ちはよく分かるけどそれやったらshall we danceの竹中直人になっちゃうでしょー。

サルサ

そういえば見逃せない映画、さるういだんす。先日サル友と観た。Rギアかっこよかった、なんて皆同じように書いてるので違うこと書くと、J.Loが路上でケーキ食ってたのに驚いた。草刈民代はモダンぽいのに、J.Loで一気にラテンになってしまったのでイメージは大違いの映画(でも顔の演技はそっくり似てる)。ダンスはさすが。スーパーダンサーはなにやらしてもすごいのだね。Rギアは弁護士でリッチで幸せな家庭もあって上流階級すぎるなぁとか思いつつ、隣の席のおばちゃんは、奥さんを迎えに来るシーンでうるうるしてた。あぁ確かに、いい旦那様だ。俺もバラを持ってエスカレータあがってみるか。はぁ(ため息。無理だ。) Dance with me? なんて言ってみたいもんだ。あ。Dance with meで思い出した。その名の通りダンスウィズミーという映画は社交ダンスとsalsaが出てくる映画だ。知名度は高くないけど結構お勧め。

日本版と比べたら、2引いて5足して、0.7かけたような感じだったけど。日本版と比べてどうこう、って言う映画じゃない気がします。つべこべ言わずに劇場でもDVDでもいいから観ておくと良いかも。名台詞がたくさんありました。人はなぜ結婚するのか?とい問いかけに、「その人がどんな一生を送ったのか、その証人になるため」という答え。記憶に残りました。

仕事

会社で仕事してて突然空が真っ黒に。監視温度を見ると

新製品 無線温度計『みはるぞう』近日発売。

2005年05月24日

台湾

5/29(日)〜6/5(日)の間、全社員研修で台湾出張に出ます。会社臨時休業いたします。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

みはるぞう

みはるぞうというものを作りました。Webページを初公開します。
http://www.si-linux.com/product/miharuzo/
まだ未公開です。。というかココでのみ試験的に公開してみます。
モニターご希望の方いらっしゃいましたらぜひ連絡ください。無料貸出しさせていただきます。よろしくお願いいたします。

みはるぞう

昨日、前線通過をはっきり確認できたのは嬉しかった。最初は(2003/11/19)PICでの試作だった(途中でPICはステた)。3度も設計変更して1年半もかかってしまった。途中こんなものを作ってみたり、電波暗室で電波強度を測ったりして、ようやっと仕上がってきた。なんだか改めて見てみると意外にマジメに商品開発してるじゃん<俺。

一年試験してきたのだ。なんだかライフワークになってきた気がする。Windowsアプリもう少し直したら発売します。


2005年05月25日

懺悔

願掛け片方失敗。2週間は耐えたが耐えきれずbeer飲んでしまった。まぁ多少の晩酌は明日への活力ってことで(A^-^;; 二つ同時は欲張りだったので、仕切り直しで禁缶コーヒー禁ジュースは継続。

リクルート

リクルートさんと求人広告の打ち合わせ。写真も撮られた(^^;;。スタッフ募集してますのでよろしくお願いします。

台湾でのローミング

どうやら台湾でもFOMAローミングサービスができるらしい。俺の使っているN900iは当然GSMには非対応なのでケータイの機械はレンタルになる。GSM対応ケータイ(N900iGというやつ)はレンタル料が200円/日で借りれるらしい。必要なのお金は、200円/日+通話料。通話料はゲロ高いけど持ってるだけなら200円か。まず、それに先だってWORLD WING契約を結ぶ。これは無料らしい。
i-menu→料金&申し込み→ドコモeサイト
から進んでいってメニューの奥深く深く深いところにある、しかも戻ると状態遷移が壊れて最初からやり直しになる(怒)、かなり苦労してWORLD WINGの申し込みを行う(ドコモショップまで歩いて行った方が早かったぜ。)
んで、次に同じようにimodeメニューからレンタルの申し込みを行う。ここでも戻ったらやり直し(怒)。レンタル日時、借りる場所、在庫検索をして申し込み登録。結局ケータイ1時間もいじってやっとできた(怒)
当日空港のドコモカウンターでN900iGを借りて、俺のケータイからFOMAカードを抜いて借りた機械にさせば電話番号もメールもそのまま日本から転送されてくるという仕掛けらしい。通話料高いのでイタズラ電話しないでね。

2005年05月27日

サルサ

台湾のサル友NISA小姐のWebページ教えてもらった。
http://www.divinesalsa.com/

台湾

しまった。こんなに情報量が多いページがあったとは!不覚だった。要チェック
http://www.nihonshokken.co.jp/taipei/index.html 日本食研さんの中にあるページ

2005年05月29日

台湾出張1日目

ええ。仕事なんです。本当に。

いつものことながら非常口前の席をお願いする。あしもと広々〜。しかも客室乗務員さんとお話しできるという一石二鳥。ふと右を見ると、このしきりって何の意味があるんだろう?前が見えないだけじゃん?

レンタルしたNOKIAの携帯。これがすごく役に立った!!なぜかというと・・

FOMA国際ローミングの方はというと、セントレアでレンタルしたN900iGに俺の携帯からFOMAカードを移し、これで準備ok。。。のはずだが意外と圏外多し。イマイチ使えない。
ずっと省略して、無事にホテルに到着しました。

可もなく不可もなく無難なビジネスホテルって感じ。部屋は中国風の家具。

蚊がいなかったら
最高だったのに・・・蚊が多いよ(-.-;;。
はい、それでは昼飯の時間です。

スペアリブのチャーハン。うまい。

エビシュウマイ。うまい。

牛肉のスープ。うまい。やっぱり台湾メシは旨いなぁ。今日は日曜日なので仕事はなく楽ちん。
(実は昨日の夜、酔っぱらって寝ぼけてめちゃくちゃなこと書いてました・・・書き直しました)

サルサ

サルサネタはまた明日。。。。(日付変更)

というわけで、昨日は酔っぱらって寝ぼけて寝てしまったので続きを。ちょうど今日29日がNISAの誕生日で、彼女から招待を受けたのでパーティに出かけていきました。日本出発直前に、「black&white の dress codeがあるのでよろしく」なんて言われて「おいおい、荷物増やしたくないし、無茶言うなよ」と言ったのだけど、白いシャツ着てくればいいから。なんて簡単に言われて仕方なく荷物が少し増えてしまった。まぁそれはいいとして、パーティ会場はガーデンテラスになってる、しゃれたお店。

真ん中が今日の主役のNISA。んで、このかっこいい男性は(二人いるけど、かっこいい方。笑)歌手のALEXさん。香港や台湾でvery famous peopleらしい。NISAの誕生日だというのでわざわざ駆けつけたらしい。う〜ん、ごめんなさい、俺はアジアミュージックは全く分からないので存じ上げませんです。はい。

この白服の男性は韓国のSalsa界で有名な(?) So Hwangさん(うーん、俺は物事を知らないなぁ。こちらも存じ上げませんデス(A^^;;)。彼もNISAの誕生日のためわざわざ韓国から駆けつけてくれたらしい。
ひょっとしてNISAってすごいヒトなのだろうか?それからNISAのWebサイトに「Salsa日本舞者來台」って書いてあったけどそれって俺のこと?てか、おいらごときが彼らに並んでイイのか?なんか間違ってるよーな。

盛り上がってる二人〜。

友達になったbensonさん。UNIXエンジニアだって。携帯番号交換しました。今度タイペイを車で案内してくれると約束してくれた。

ALEXさんて誰なのかイマイチ分かってないのだけど、彼のダンスめちゃめちゃ格好良かったなぁ。サルサってわけじゃないけどラテンダンス全般なんでもスマーーーートに踊ってた。それにいい人だった。。片言の日本語で「ヨウコソ。オナカスイテマセンカ。ドウゾタベテクダサイ。」といってアラカルトを取りわけてくれたり。いい人だぁ。

生バンドが奏でるロマンティカで子供を寝かすラティーノ。。。

そうして、熱帯の小雨が降る蒸し暑い夜は、いつ果てるともなく深まっていくのでした・・・


2005年05月30日

台湾二日目。

さて月曜日、これからお仕事です。遊びは昨日までです。

はい。がんばります。今日は台湾のお取引先主催のセミナーです。

会場に到着。今になって打ち明けると、正直言ってナメてました・・・セミナーといったって商品紹介をちょろちょろっとやって、工場見学とかして、あとは接待でしょ?なんてナメた考えを持っていましたが、
反省しました。
まず朝10時からセミナーが始まり、途中ランチミーティングも含め夕方18時まで会議室に缶詰。ずっと英語。日本人はウチのチームと、あと2社いたかな。ヨーロッパからのエンジニアが多かった。技術内容は高度ではないけど自分の専門外も含まれるので結構大変。




(マズイかもしれないので見えないくらいに小さく縮小し、しかもモザイク処理入りです)
朝から英語漬けなのはまぁいいや、勉強になるし。彼らはすごいなぁ。質疑応答の時間を待たず、質問が後を絶たないのだ。彼らの話が面白いのは、質問という形を借りてメーカーを責めたりするんだけど(マニュアルに誤記があるぞ。それじゃ顧客は満足しないぞ、みたいに)最後に必ず冗談を言って笑いを取って場を和ませるんだよねぇ。すごいねぇ。いつの間にかボケとツッコミの役割分担が出来ていくのだねぇ。イタリア人がボケでドイツ人がツッコミだった。
セミナーの最後に試験をするよ。と、事前に聞いてたけど、どうせ
免停の安全講習の時と同じで
試験するよといっといて脅すだけだろう。なんてナメてたけど本当に
45分もある試験を
受けさせられました。英文の論述ありで。しかも終わらなかったし。ぐはぁ

予定より大幅に遅くなってからはじまったビジネスディナーは(まじめに)中華料理をセッティング頂きました。ありがとうございます。

これ、はじめて食べた。杏仁豆腐ではなく、普通の豆腐に甘いシロップ+ピーナッツ。結構あっさりとしていて旨かった。

記念写真。

ご飯を頂いたお店。ごちそうさまでした。大変ありがとうございます。see you tomorrow って、そうか、明日も続きがあるのだ・・・。

で、ホテルに帰ってきた。旅の基本は荷物を持たないことだ。特に下着はもっともボロイ捨てようとしてるやつを持ってきて、着たら捨ててしまうのが基本だ。といっても今回は8日もあるので捨ててばかりもいられない。洗って着回さなければならない。従ってこの場合は、

一緒にお風呂に入る
が基本になる。

お食事中の方には失礼・・・一緒にお風呂に入り石けんでごしごし。そのあと部屋に干しておけば、ドライ冷房がきつく喉が痛くなりそうな部屋環境も和らぐし一石二鳥。ランドリーサービス頼んだって高くないでしょうと言われそうだけど、ケチってるわけじゃないのです。ゴムが伸びきったパンツや、穴が空いてるシャツとかを出すのが恥ずかしいのです(^^;;。捨てようとしてる下着なんですから。

さて、やっと落ち着いた。お茶を飲もう。紹興酒で喉かわいたし。

帰り際にコンビニで普通に日本茶をゲットしときました。え?現地の食べ物、飲み物をちゃんと頂けって?わかっています。もちろんそうしたいのは山々ですが、こっちのコンビニフードはおいしくないということは何年も前に経験済みで(A^^;; アタリのペット茶は存在しないって想像できるので日本茶に逃げました。ごめんなさい。

ところが、しまった。日本語を見て気がゆるんだ。アイスクリームをかったはいいけどスプーンをもらい忘れた。ここは日本じゃなかったんだ。部屋にスプーンは無いし、フロントに電話してもいいけど、風呂入った後だし、いまからワイシャツにネクタイ締め直すのも嫌だし、

仕方ないので歯ブラシの杖で食らいました。no problem だ。


2005年05月31日

台湾三日目

今日も朝からちゃんと仕事。

バスに乗って新興地区の工業団地を抜ける。ちなみに写真に写ってるビルは無関係。


今回もまた小さくして画像処理入り・・・
今日も朝からセミナーである・・・言葉が聞き取りやすいヒトと聞き取りにくい人がいる。

さて昼飯。欧米人は営業さんと宅配ピザでランチミーティングしていたけど、俺らは台式がいい!とリクエストしてジモティー食堂へ連れて行ってもらった。餃子の専門店らしい。ひとり15個mustだよ。と言われてしまった。食いきれない。


午後もまたセミナー。眠くなる〜。

このコマはPCのIRQルーティングの説明。PCIからi8259への複雑怪奇なPCのIRQ周りのルーティングを英語で解説して、ちゃんと質疑応答を返せる女性ってすごくないです?僕の周りにはいないなぁ。

次に工場見学へ。ここは写真載せられません。上の写真は許可を取ったやつで、防水試験を行うサイト。この防水試験サイトを開発部に持ってる企業はまだまだ少ないのだと自慢していた。ライブデモを見せてくれた。落下試験や振動試験、EMIなどはみたことあるというか昔働いてたので分かるのだけど、防水試験ははじめて見た。しかも設計課と同じフロアにあるのだよ。へぇ。まじめにやってるんだね。すごいなぁ。

さて、二日目のセミナーも工場見学も終わり、これで終わり〜長かったぁ。と思っていたけど

甘くなかった。。。
二日目も試験受けさせられた。簡単だったけど。
ドイツ人て冗談を言わないというステレオタイプがあったけど結構冗談好きな人もいました。試験中に、講師の人が、do you have any question? と聞いて、"what is the answer of the question No.2 ?"と真顔で聞き返して笑いを取ってた。

試験も終わり最後にending. CEOの挨拶。二日トータルでの試験の上位成績者の発表。優勝?は日本人の方でした。2位は韓国の人。なんだか、アジア人て試験になると真面目になるのだね。たぶんイタリア人はエンピツころがしてたと思うよ(A^^;;。他にも質疑や意見をビシバシいってた人には記念品の贈呈があった。おめでとう。ちなみに俺は何ももらえず。

その後hooters taipeiに移動して打ち上げパーティ。最初の頃はまだアルコールも回ってないので皆おとなしかったのだけど・・

なんだかリンボーダンスとかはじまってからおかしくなってきて。。

リンボーダンス優勝賞品は店からのbeerサービス。しかも一気のみ。
click
もうこの辺になると皆さん我を忘れてます。hootersの小姐のフラフープ。彼女はこの店の有名なダンサーなのだって。すげー。タイペイに行ったらhootersにも行って彼女に会いに行きましょう。お勧めです。女の子同士のお客さんも結構いました。

酔っぱらってしまったら人類皆同じなのだね。ジャーマニー、スイッツラン、ニュージーラン、コリアン、チャイナ、UK,US, alsoジャパニ。なんだかすごい勢いでビールが無くなってくんですけど。。グーパーゲームで負けたら飲む。勝っても飲む。ゲームの開始に飲む。終わって飲む。もうジョッキ無い。何リッター飲んだか分かりません。今年一番泥酔しました。