トップ 最新 追記
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2009|02|03|06|07|10|11|12|
2010|01|02|03|04|07|09|10|11|12|
2011|01|03|04|05|06|07|08|10|
2012|01|06|08|09|10|12|
2013|01|02|03|04|07|09|11|12|
2014|01|03|04|05|06|09|
2015|04|
2016|01|08|
ここは旧えびめもです。えびめも2に移行します(2016/12/1)

2007年11月12日

debian etch sh3 sh4

builddを再開したのだけど、パッケージはあまり増えないみたい。
http://www.si-linux.co.jp/wiki/silinux/index.php?DebianSH_%A5%D3%A5%EB%A5%C9%A5%DE%A5%B7%A5%F3%BE%D2%B2%F0
機械的なビルドでは飽和してきたかもしれない。

2007年11月14日

SH4 debian

CAT760(SH4-200MHz)でDirectXで遊んでみた。

動画でお見せできないのが残念。QVGAでちと狭いけどdf_neoというデモが動いている。

みずらいけどUSBキーボードでコンソールも動く。USBマウス入れたらXも動くだろう。ただし流行としては数年古い感じ。

2007年11月16日

ET2007

Embedded Technology 2007 見学へ。予定していたアポは無事完了。少し前に進んだかな。

ET は ESEC よりも地味な印象だった。主催者の考え方の違いだと思うが、ESECは意味無くジャズが流れていたり赤絨毯が引いてあったりとにぎやかな式典ムードを作っているが、ETはずっと控えめでそのぶんコストを抑えてある感じ。静かに話しができるのは良いが、ただ今年は来場者が少なくガラガラだったように思う。


2007年11月26日

RTOS作りたい病

SH4向けちっこいRTOS作りたい病にかかる。いまやろうとしている案件で Realtimeが必要+FATが必要。 FATは既に社内で実装した catboot がるので、コンテクストスイッチャとスケジューラを実装したい。もちろんNORTiとかTOPPERSを使えばいいのだけど、RTOS作りたい病になってきた。 3年位前に書いた 割り込みハンドラ(top half)をユーザに開放しないRTOSを実験的に作ってみて、考え方としての性能評価してみたい。