トップ 最新 追記
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2009|02|03|06|07|10|11|12|
2010|01|02|03|04|07|09|10|11|12|
2011|01|03|04|05|06|07|08|10|
2012|01|06|08|09|10|12|
2013|01|02|03|04|07|09|11|12|
2014|01|03|04|05|06|09|
2015|04|
2016|01|08|
ここは旧えびめもです。えびめも2に移行します(2016/12/1)

2008年07月02日

CAT760

BUFFALO の USB-LAN アダプタ LUA-U2-KTX を使う。linux-2.6.15で
  Device Drivers  --->
    USB support  --->
      USB Network Adapters  --->
         Multi-purpose USB Networking Framework            (usbnet.ko)
           ASIX AX88xxx Based USB 2.0 Ethernet Adapters    (asix.ko)
を組み込んだら使えた。

2008年07月04日

CAT760

BUFFAL LUA2-TXの認識のさせ方
supercat:~# modprobe pegasus
pegasus: v0.6.12 (2005/01/13), Pegasus/Pegasus II USB Ethernet driver
pegasus 1-1:1.0: setup Pegasus II specific registers
pegasus 1-1:1.0: eth1, MELCO/BUFFALO LUA2-TX, 00:1d:73:2e:24:27
usbcore: registered new driver pegasus

2008年07月08日

age++

年齢が一つインクリメントしました。まずは産んで育ててくれた両親に感謝します。

日本の男性の平均寿命は78.7歳で世界第3位ということですが、どうもウチの家系の男性は短命が多くて、59歳とか74歳とかで亡くなってることを鑑みて自分の人生計画も70歳までと考えて線を引くことにしています。

そういうわけで今日でちょうど人生の折り返し地点にやってきました。ちょっとしたハーフタイムの休憩です。

このまえ台湾に出張した折、福禄寿という言葉に出会いました。

福は幸福。幸せのこと。

禄はお金、富、名声。

寿は寿命、健康のこと。

福禄寿を全て得ることは無理なんだよ、何か一つを追い求めるとほかの2つが犠牲になってしまう。禄を得るため仕事に没頭すれば家族や健康を失う、それを覚悟してから取り組みなさい。あるいはそうではなくて、福禄寿がそこそこのレベルでバランスよく満たされたことで満足しなさい。それが人生を豊か生きられる道だと、言葉から漠然と理解が生まれました。

健康についてはおかげさまでまずまず健康です。すごくありがたいことです。

貯金 <<<<< 借金 ですから、まだまだ自分に鞭打って働かないといけません。

福はどうでしょう。幸せだと思います。胃は痛いですけど。

人生の前半戦を振り返ると、3−1 のリードで折り返した気がします。

何が得点で何が失点か、あるいは勝ち負けは他人が決めることではなく自分で決めることですが、このままリードを保って後半戦も闘っていければいいなと、ユルい感じで頭の整理をしました。

実際、明日から何か特別な事が起こるわけでもないし、明日からもがんばっていくしかありません。今週は水曜日夜東京入り、木金と品川です。


2008年07月28日

オープンリレー

確認
http://www.rbl.jp/svcheck.php