2016BRM313 AR中部 関宿 ver.2 鈴鹿の山麓と海岸

2016年3月13日(日) 3回目のブルベ走ってきました。AR中部さん主催の200kmです。土日連続開催されていて知り合いは土曜日にエントリーしていたためほとんど知り合いがいません。コースもほとんどが平地で難易度も高くないという事もあり、今回のテーマは「独りで走る。人の後ろにつかない」事としました。「すいとぴあ江南」が start/finish地点です。天気は快晴。若干風があるかなという程度。am6時スタート組と7時スタート組があり、僕はエントリーが遅れたためもあって早い方の6時スタートです。ブリーフィングのあとノンビリとスタート。

どうもチェーンの調子がよくありません。音がします。一か月前の雨の松阪を走った後、整備せずにいて油が切れています。イオンタウン菰野に緊急ピットイン。自転車ショップの開店まで20分ありましたのでスーパーでおにぎりを買って食べて待ちます。

鳴っていたのはリアディレイラーのプーリーでした。ルブをさして再出発します。ほどなくして7時スタート組に追いつかれます。追いかけ・・・ません( ゚Д゚)。上り坂であっという間に見えなくなりました。

ほぼ折り返し地点の関宿。この街並みを見せたかったですね。和菓子屋でお茶を一杯いただきました。

海に出て気持ち良く走っていると後ろからガタガタと音がします。停止して確認。なんとリアキャリアを止めているM6ビスが完全に脱落していました。バッグの脱落防止のカラビナでなんとかサドルレールに止まっている状態。これはピンチ。

スマホでホムセンを検索すると幸い近所に百均を発見。タイラップで締めて応急処置としました。とりあえずこれで帰れるでしょう。

帰り道は向かい風に苦しみましたがなんとかゴールです。日が暮れてしまいました。ゴール後、スタッフの方や参加者と談笑し、自転車を車に積んで帰宅です。

雨が降り出しました。あ!まだ一人で走っている人がいる!!。7時スタート組ならギリギリ!。頑張れっ! なんだろう。泣けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です